のびのび、ひろびろ東保育園
http://www.ehoikuen.com/
住 所 桐生市東5−6−47
電 話 0277−47−1066

2019年12月20日

たのしいつどい

今日はみんながたのしみにしていた「たのしいつどい」がありました。

今週はたのしいつどい週間として、壁が星や輪飾り、カラフルな切り紙でデコレーションされたリズム室。

その中央には大きなツリーがあり、そこにはそれぞれのクラスで手作りをしたオーナメントが飾られて、電飾がピカピカと光っていました。

パーティーのプログラムは、クラス別の出し物で始まります。

めだか組・ひよこ組はドングリのマラカスを持ち、ちょうちょ組は牛乳パックで作ったサンタクロースを持って、クリスマスの歌を歌いました。

みつばち組は歌いながらピアノに合わせて動く集団リズム。

とんぼ組は「ヘンゼルとグレーテル」の劇を披露して、

くわがた組は「窓からのおくりもの」のペープサートを披露してくれました。

それぞれの出し物が終わって一息つくと、「シャンシャンシャンシャン」と、遠くから鈴の音が聞こえてきました。

「もしかして・・・・!?」

そうです。

東保育園にサンタさんが来てくれました!

サンタさんの登場には、みんな目を丸くして喜んでいましたよ。

不思議なことにサンタさんは子どもたち全員の名前を知っていて、一人一人の名前を呼んで、プレゼントをくれました。

プレゼントをもらい終わると、子どもたちから質問の嵐。

「どうやって来たの?」
「サンタさんはどこに住んでいるの?」
「プレゼントはどうやって作っているの?」
「サンタさんのお家にはえんとつがあるの?」

それぞれの質問に丁寧に答えてくれたサンタさん。

みんなが歌のプレゼントをすると、また次の子どもたちのところへいくため、ソリに乗って行ってしまいました。

プレゼントをもらって喜びにあふれた子どもたちは、その後先生たちによる劇「サルカニ話」を見ました。

お昼になると、リズム室で全員で会食です。

3時のおやつにはケーキも食べました。

たのしい、うれしい、わくわくな「たのしいつどい」の1日でした。

クリスマス.jpg
のびのび ひろびろ 東保育園
群馬県桐生市東5−6−47
0277-47-1066
https://www.ehoikuen.com/

posted by 東保育園 at 16:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
のびのび、ひろびろ桐生市東保育園
東保育園のホームページはこちら
東保育園のFacebookページはこちら
住 所:桐生市東5-6-47
電 話:0277-47-1066
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★