のびのび、ひろびろ東保育園
http://www.ehoikuen.com/
住 所 桐生市東5−6−47
電 話 0277−47−1066

2019年05月23日

内科検診

22日に行われた内科検診の様子です。

この日は東保育園の嘱託のお医者さんが園に来て一人ずつ検診をします。

クラス順に職員室に入ると、お医者さんと看護婦さんが待っていました。

少し緊張気味の小さいクラスの子どもたち。

4歳〜くらいになると余裕の表情。

「シー」「お話はしないでね。」と担任の先生が言うと、みんな自分の順番を静かに待つことができていました。

そしてお名前を呼ばれると、「はい」とお返事をして先生の前に立ち、聴診器を胸や背中に当てたり、口の中を見てもらったり、

小さい子も上手に口を「あー」っと開けていました。

白衣ではなく、紺色のお洋服のお医者さんだったからか、小さい子も泣く子はほとんどいませんでした。

東保育園では年に2回、お医者さんに来てもらい全園児の健康状態をチェックするために内科検診を行います。

保育士は毎日の子どもの顔色や表情などの様子を確認し、それぞれの子どもたちの心身の健康状態や発達状況を把握するようにしています。

それに加え、この内科検診でお医者さんにきちんとチェックもしてもらい、健康管理をしています。

笑顔で元気に、健やかにみんなが成長していきますように。

naika.jpg
のびのび ひろびろ 東保育園
群馬県桐生市東5−6−47
0277-47-1066
https://www.ehoikuen.com/
posted by 東保育園 at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
のびのび、ひろびろ桐生市東保育園
東保育園のホームページはこちら
東保育園のFacebookページはこちら
住 所:桐生市東5-6-47
電 話:0277-47-1066
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★