のびのび、ひろびろ東保育園
http://www.ehoikuen.com/
住 所 桐生市東5−6−47
電 話 0277−47−1066

2019年05月17日

親子遠足

今日は親子遠足で桐生が岡動物園に行ってきました。

0歳〜2歳クラスまでは現地集合で、3歳からは保育園に集合してからみんなでパパやママと手をつないで動物園まで歩いて行きました。

天気よし、気分よし、みんなはりきってうれしそうに歩いていましたね。

動物園に着くと、先生からくばられた『どうぶつクイズ』の紙を持ってクラス別に動物を見ていきます。

やぎの目はどんな形?

カピパラは何の仲間?

フラミンゴのかかとってどこ?

などなど、動物園にいる生き物に関するクイズだったので、みんなよく観察しているようでした。

どの動物も見どころが満載です。

アスレチック運動をしているようなクモザル

気持ち良さそうに泳ぐペンギン

大家族のライオンたち

珍しく動いている水族館のワニ

それぞれお気に入りの動物は違うようですが、みんなとても楽しそうでした。

一通り見終わると、いよいよお弁当の時間。

広場にレジャーシートを敷いてお弁当を食べている子どもたちは、みんなとても良いお顔。

パパやママと一緒に食べるお弁当っておいしいね。

そしてパパやママもうれしいね。

楽しくて、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまいました。

また来た道を、またうれしそうに歩いて保育園まで帰りました。

今日はたくさん歩いて、たくさん感じて、たくさん笑って、心も体も大満足しているはずです。

どうぞ、ゆっくり休んで、また来週元気に登園してくださいね。

お疲れ様でした。

保護者の方におかれましては、平日の行事参加、お弁当作りにご協力いただき、ありがとうございました。

zoo.jpg
のびのび ひろびろ 東保育園
群馬県桐生市東5−6−47
0277-47-1066
https://www.ehoikuen.com/

posted by 東保育園 at 15:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
のびのび、ひろびろ桐生市東保育園
東保育園のホームページはこちら
東保育園のFacebookページはこちら
住 所:桐生市東5-6-47
電 話:0277-47-1066
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★