のびのび、ひろびろ東保育園
http://www.ehoikuen.com/
住 所 桐生市東5−6−47
電 話 0277−47−1066

2019年05月10日

一日園長先生と給食試食会

5月5日〜5月11日は厚生省が定めた「児童福祉週間」です。

地域との交流を深め、次世代を担う子どもたちが健全に成長していくために、社会全体で「子ども」への関心を再度呼びかけるという週間なのです。

東保育園では、地域との交流として、桐生市が推薦した「一日園長」を園に迎え、子どもたちと一緒に遊んでいただきました。

園庭でかけっこや集団あそびをし、お部屋では紙芝居を読んでもらいました。

いつもと違う園長先生に最初は戸惑う子もいましたが、みんなすぐに楽しそうに遊んでいました。

いっぱい遊んだらお昼ご飯の時間。

この時間は一日園長先生に加え、年長くわがた組のパパやママが一緒に参加してくれました。

テーマは「子どもの食育」

東保育園の給食担当栄養士さんと調理員さんが教室で、食べ物についてお話をしてくれました。

パパやママと一緒に保育園で給食を食べるってなんだか不思議ですよね。

とってもうれしそうな子どもたち。

いつもに増して、楽しそうに、美味しそうにみんなパクパクとご飯を食べていました。


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、その中から様々な事を感じて、学んで、すくすく成長してほしい、

と改めて願う児童福祉週間の1日でした。

ichinichiencho.jpgのびのび ひろびろ 東保育園
群馬県桐生市東5−6−47
0277-47-1066
https://www.ehoikuen.com/
posted by 東保育園 at 16:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
のびのび、ひろびろ桐生市東保育園
東保育園のホームページはこちら
東保育園のFacebookページはこちら
住 所:桐生市東5-6-47
電 話:0277-47-1066
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★